2006年09月14日

新iPod

発表されましたね、iPod全種とかiTunesとかいろいろ。いやおれねえ、つい1週間ほど前に旧型シャッフルを買っちゃったんですよ。アップルHPで、整備済製品ってヤツで、9200円で。なんかちょっと前から、シャッフルはもうなくなるんじゃないか、だから整備済で在庫投げ売りやってんだ、なんて噂があって、おおそうか、そう思うと俄然欲しくなってきたなあ、ひとつあるといいよなあ、じゃあなくならないうちに買おうかなあ、ってな感じで買っちゃったんですね。したら夕べニューシャッフルがドーンと登場してさあ、しかも9800円と旧型定価よりもだいぶ値下げしててさあ、軽くショック。いやまあいいんですよ旧シャッフルは名器ですから。USB直差しできるし、新型と基本性能変わんないし。しかし買ってからわずか1週間ってのがね…。うーんなんかフクザツ、煮え切らないって感じで。

にしてもニューシャッフル、もうここまでくると音楽プレイヤーって感じじゃないですよね。アクセサリーというか、バッジとか名札とかみたいなもんでしょう。すごいよねえ。ナノとともに旧ミニのアルミニウム仕上げが復活してますが、うーん、あのアルミニウムはちょっといいかも。まあ、でも、別にいいか…。

それよかiTunesですよね。メジャー・チェンジでだいぶ変わりましたね。おおやっとiTunesでもアルバムごとの表示が可能になったのかとか、アートワークをパラパラやるなんていうナンも実用的じゃない機能が付いててアップルらしいとか、iPodにつないだ時情報が多くなって便利になったとか、いろいろあって、今日はしばらくこれで遊んでましたよ。それ以上にビックリしたのがギャップレスってヤツで、最初はなんじゃそれって感じだったんですが、曲間の空白がなくなるってことなのね。試しにやってみたら、おお、ちゃんとつながってる! YMOの「コンピューター・ゲーム」から「ファイアークラッカー」がキレイにつながって聴ける! うーんすごいなあ。ま、とかなんとかで、アップルの新製品発表時はいつも楽しいです。

全然関係ないけど、さっきプロ野球ニュース見てて、加藤博一の話聞いてたら無性に腹が立った。精神論はいいからさあ、ちゃんと野球の解説をしてくれっての。あんなの解説者じゃなくてただのタレントでしょう。「解説ができない解説者」なんて即刻クビにしろっての。ちなみにこの番組でおれが好きなのは弘田、大矢、田尾あたりだけで、他の人はどうでもいいです。


posted by デンスケ at 02:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新iPodを発表、発売
Excerpt: アップルコンピュータは「iPod」「iPod nano(ナノ)」「iPod shuffle(シャッフル)」の新機種の発表。そして発売…
Weblog: ヤフーよりも厳選リンク集
Tracked: 2006-09-15 00:05

バッジをあなたに捧げます
Excerpt: 妹と色違いで揃えてしまったぁ〜(^^♪化粧ポーチって大きさが難しいんですっ!私にとっては本当ベストな大きさです!大事に使いまぁす☆彡・・ ルイヴィトン ピンバッチ・雪の結晶・3ヶセット M65390・..
Weblog: アクセサリーが最高によかった
Tracked: 2007-08-04 13:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。